よくあるご質問



 

ご注文と配送について


  Q.商品はいつ届く?
A.ご注文完了から通常3営業日〜10営業日のお届けとなります。営業日は、トップページ下部の営業日カレンダーをご確認下さい。
土日祝は休業日となっており、発送業務は行っておりません。ご了承ください。
配達日のご希望はご注文時にご指定いただけますが、発送日の都合や天候、交通状況によりご希望に添えない場合がありますのでご了承ください。 沖縄・離島へのお届けは船便となり、配送希望日を選択された場合でもその日時にお届けはできません。

 

Q.配送方法と送料が知りたい。
A.商品はクロネコヤマト宅急便・ネコポス(対象商品のみ)でお届けします。一度のご注文が16,500円(税込)以上の場合送料無料です。16,500円(税込)未満のご注文は以下の送料がかかります。
代金引換でのお支払いをご希望の場合は別途決済手数料がかかります。

 
 
ネコポス対象商品は、商品グループがネコポス発送対応商品となっております。ネコポスでお届けの場合、送料440円(税込)がかかります。日時指定配送・代金引換での決済はお選びいただけません。
梱包サイズにより、ネコポスでのお届けができない場合は宅急便にて発送させていただきます。 

沖縄にお住まいのお客様へ
沖縄への発送の際、33,000円(税込)以上のご注文で送料無料としております。ご注文の際、16,500円(税込)以上のご注文で送料無料と表記されますが、ご注文金額が33,000円未満の場合、ご注文受付メールをお送りする際に送料として1,320円(税込)を請求させていただきます。ご了承の程、よろしくお願いいたします。 
 

Q.ヤマト運輸営業所止めはできる?
A.申し訳ございませんがヤマト運輸営業所止めは承っておりません。
 

Q.注文をしたのに確認メールが来ない。
A.ご注文確認メールは、自動配信メールにてお送りしておりますが、届かない場合はご登録のメールアドレスが間違っている、迷惑メール設定にて受信ができていないなどの可能性がございます。お手数ですがマイページの購入履歴より、ご注文が完了しているかのご確認をお願い致します。
購入履歴にてご注文内容が反映されていれば完了しておりますが、ご注文確認メールの再送はできません。
※「購入履歴」に表示されていない場合は、ご注文が完了していない可能性がございます。
今後、スムーズに受信できるよう、ドメイン指定受信およびメールアドレスの受信許可設定にて、@mitsuyoshi-make.comの受信設定をお願い致します。
 

Q.配送状況を確認したい。
A.ご注文いただいた商品が当社から発送されますと、発送通知メールをお送りします。発送後のお荷物のお問い合わせは、発送通知メールに記載されているヤマト運輸送り状番号から検索をお願い致します。
 

Q.海外からの注文や海外への発送はできるのか。
A.ご注文と発送は日本国内のみとなります。
 
 
Q.追加注文をしたい。
A.申し訳ございませんがご注文ごとの発送となるため、追加や数量の修正は承れません。商品発送前であればキャンセル可能ですので、一度キャンセルしていただき、改めてご注文をお願い致します。発送後はキャンセルができませんので新たにご注文をお願い致します。
 

Q.届いた商品が違う。
A.大変申し訳ございません。お手数ですがフリーダイヤル0120-06-3244(受付時間 平日9:00〜17:00)、もしくは受注番号を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
 
 
Q.注文した商品が届かない。
A.ご注文確認メール、発送通知メールが届かない場合はメールアドレスのご確認をお願い致します。発送通知メールが届いているのに商品が届かない場合は、発送通知メールに記載されているクロネコヤマト送り状番号から検索をお願い致します。
上記に当てはまらない場合は、お手数ですがフリーダイヤル0120-06-3244(受付時間 平日9:00〜17:00)、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
 
 
Q.まとまった数の注文をしたい。
A.商品により数量を限定して販売することがございます。
大量注文をご希望のお客様は、フリーダイヤル0120-06-3244(受付時間 平日9:00〜17:00)、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。 


Q.大量注文をした場合は割引されるのか。
A.定価販売のみとなります。


Q.ギフト包装・セット組みをしてほしい。個包装用の袋を入れて欲しい。
A.申し訳ございませんが当社ではおこなっておりません。


Q.欲しかった商品が品切れしていた。入荷連絡はもらえるのか。
A.申し訳ございませんが、入荷連絡メール等は対応しておりません。ご了承ください。


 

決済について


Q.支払方法の種類を知りたい。
A.代金引換、クレジットカード一括払い(VISA・MASTER・DINERS)、GMO後払い(コンビニ・銀行・郵便局)をご利用いただけます。
クレジットカード決済の場合、分割払い・リボ払いはできません。
GMO後払いの場合、1回のご注文につきお支払い上限が55,000円(税込)となります。
また、代金引換、GMO後払いをご利用の場合は、お買い上げ金額にかかわらず以下の手数料がかかります。


 
Q.買った物の伝票を分けてほしい。
A.申し訳ございませんが一度のご注文で伝票(お会計)を分けることはできません。ご了承ください。
 

Q.領収書がほしい。
A.代金引換の場合:お送りしたお荷物に添付されているクロネコヤマトの送り状の右下部「領収証」が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。そちらを領収書としてご利用ください。
 
クレジットカード決済の場合:クレジットカード会社が発行する利用明細書を領収書としてご利用いただけます。
 
後払いの場合:お支払い時に、コンビニや各金融機関から手渡しで発行される払込受領書または振込み票が税務申告に領収書としてご利用いただけます。

上記の領収書のお宛名は、ご登録いただいた送り先名となりますのでご了承ください。

また、全てのご注文に注文内容や金額が記載された納品書が同梱されておりますので、上記のものと併せてご利用ください。
 

Q.注文をしたのにマイページの購入履歴にない。
A.ご注文が完了していない可能性がございます。カートのご確認をお願い致します。
 

 

返品・キャンセルについて


Q.注文をしたがキャンセルしたい。
A.商品発送前であればキャンセル可能です。フリーダイヤル0120-06-3244(受付時間 平日9:00〜17:00)、もしくは受注番号を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
 

Q.返品・交換をしたい。
A.開封後の商品や商品到着後7日を過ぎた商品は返品を承れません。
  オンラインショップでご購入いただいた商品は、三善直営店・取り扱い店舗での返品はいかなる場合も承れません。
 
・お届け商品に不備があった場合
商品到着後、お早めにフリーダイヤル0120-06-3244(受付時間 平日9:00〜17:00)、お問い合わせフォームからご連絡下さい。
返送料は当社負担となります。
お客様のもとで破損、汚れが生じた場合は返品に応じかねます。
 
・お客様のご都合による返品の場合
開封後の商品や商品到着後7日を過ぎた商品は返品を承れません。
未使用の場合のみ返品の対応をさせていただきます。
商品到着後7日以内(定休日を除く)にフリーダイヤル0120-06-3244(受付時間 平日9:00〜17:00)、お問い合わせフォームからご連絡下さい。
返送料はお客様のご負担でお願い致します。
パソコンでの閲覧という特性上、商品の画像が画面によって実際の色見と多少異なる場合があります。色見についてもっと詳しく知りたい方はお買い上げ前にお問合せください。
商品の品切れ、廃番により商品をご用意できない場合はご返金とさせていただきます。


 

商品について

 
Q.商品サンプルが欲しい。
A.申し訳ございませんがサンプルはご用意しておりません。
 
 
Q.化粧品の使い方を知りたい。
A.当社ホームページをご覧いただくか、フリーダイヤル0120-06-3244(受付時間 平日9:00〜17:00)へお問い合わせ下さい。
 

Q.肌が弱いが使っても問題ないか。
A.ご使用前のパッチテストをおすすめしております。
 
 
Q.使用期限はあるのか。
A.未開封の場合、水性化粧品は3年、油性化粧品は5年です。開封後はお早めに使い切ってください。

商品に関するお問い合わせ

フリーダイヤル:0120-06-3244
受付時間:9:00〜17:00(土日祝を除く)

三善 直営店

有楽町店

有楽町店

〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1

TEL:03-3212-1700
※こちらのお電話で商品の発送は承っておりません

営業時間 10:00〜19:00
※日曜日のみ10:00〜18:00

定休日:不定休